座学で学んだ内容に「運動を”楽しさ”で分類する」というものがありました。
 分類すると、
①他者へ挑戦し、勝敗を競い合うことが楽しい運動
②自然や人工的に作られた障害に挑戦し、それを克服することが楽しい運動
③記録やフォームなど観念的基準に挑戦し、それを達成することが楽しい運動
 というものになっていました。

 これを、ポケモンカードに落とし込むとどうなるか?

① … ジムバトルや大型大会(身内戦もこれといえばこれかも)
② … ?
③ … 先日行われた「ファンデッキコンテスト」はこれにあたるかなぁ

 …あまりうまく落とし込めませんでしたが、こういう切り口で遊び方を考えるのもいいかもしれないなと思いました。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索