とりあえず完成
2015年2月28日 前回書いていた宿題【カイリキー搭載型のチャーレムデッキを手直しする】に一応の解決を見いだしました。とはいえ、一つには絞りきれず、全部で3パターンのデッキになりました。詳細については友人が使ってから許可がとれた場合、おいおい載せたいと思います。
パターン1 手直し前準拠型
このパターンはなるべく前の型を保ったまま私が使ってみて感じた「手札が増えない」の問題をなんとかすることを目指したものです。良い点としては「これまでと同じように使える」が挙げられます。一方で悪い点としては「あまり代わり映えしない」があります。
パターン2 EX重視型(チャーレムサブアタッカー型)
このパターンは耐久力の都合上あまり場に長くいられないチャーレムよりも他のEXで戦いながら、EXで突破しづらいポケモンに当たったときやチャーレムでアドヴァンテージが取れそうなときにチャーレムを使うというものです。良い点としては「攻撃の手が止まりにくい」が挙げられます。一方で悪い点としては「あまりカイリキーが場に出られない」があります。
パターン3 チャーレム&カイリキー特化型?
このパターンは宿題の話を聞いた弟が「創作意欲が湧いてきた」と言い出して作り上げたもので、詳細は私も分かりませんが「これならチャーレムの攻撃が続けられる」「カイリキーは4枚で」といったことを言いながら作っていました。このため、良い点悪い点ともに不明です…
件の友人の都合がよければ、明日に近所であるジムバトルでいずれかが使われると思います。
パターン1 手直し前準拠型
このパターンはなるべく前の型を保ったまま私が使ってみて感じた「手札が増えない」の問題をなんとかすることを目指したものです。良い点としては「これまでと同じように使える」が挙げられます。一方で悪い点としては「あまり代わり映えしない」があります。
パターン2 EX重視型(チャーレムサブアタッカー型)
このパターンは耐久力の都合上あまり場に長くいられないチャーレムよりも他のEXで戦いながら、EXで突破しづらいポケモンに当たったときやチャーレムでアドヴァンテージが取れそうなときにチャーレムを使うというものです。良い点としては「攻撃の手が止まりにくい」が挙げられます。一方で悪い点としては「あまりカイリキーが場に出られない」があります。
パターン3 チャーレム&カイリキー特化型?
このパターンは宿題の話を聞いた弟が「創作意欲が湧いてきた」と言い出して作り上げたもので、詳細は私も分かりませんが「これならチャーレムの攻撃が続けられる」「カイリキーは4枚で」といったことを言いながら作っていました。このため、良い点悪い点ともに不明です…
件の友人の都合がよければ、明日に近所であるジムバトルでいずれかが使われると思います。
コメント